ジェンツー備忘録

Carpe Diem。今思っていることを気ままに書きます。要は自己満足。

【鬼滅】上弦の鬼CV.予想。というか願望 (単行本ネタバレあり)

上弦の声優さんって誰になるんでしょう。

 

これまでのキャスティングを見ていると、

とんでもなく豪華な起用の仕方をしているので

上弦の鬼も当然有名な方が担当することでしょう。

 

ということで、私の貧相な声優データベースを駆使し、

個人的な願望満載で予想してみた。

 

 

 

上弦の陸 堕姫  :沢城みゆき

     妓夫太郎津田健次郎

上弦の伍 玉壺  :飛田展男

上弦の肆 半天狗 :チョー or 青山穣

上弦の参 猗窩座 :杉山紀彰 or 石川界人

上弦の弐 童磨  :置鮎龍太郎 or 石田彰

上弦の壱 黒死牟 :中井和哉

 

堕姫は最初、花澤香菜さんを予想していたのですが、

花澤さんが蜜璃ちゃんだったので、

だったらこの人しかいないだろうという感じです。

沢城さんは妖艶な演技が得意な方なので、

花魁である堕姫をぜひやってほしい。

最期のシーンにも期待大。

 

妓夫太郎は自信がないのですが、

津田さんの絡みつくようなしゃべり方(言い方悪いかもしれません。

すいません(;^ω^) )が合っていると思いました。

でも体が細いから低い声出ないかな?わからん。

 

玉壺は飛田さん一択です。

飛田さんといえばマッドサイエンティストというイメージが個人的にありまして、

イカレた芸術家である玉壺にピッタリかと。

キレるシーンが観たい。

 

半天狗はどうなるんでしょう。

分裂したらそれぞれに別の声優さんがつきそう。

恨の鬼は本体と同じでしょう。

喜怒哀楽は一人が演じ分ける可能性もありそう。

憎珀天は少年ボイスの女性声優さんかなぁ。

わからん。

 

猗窩座は全然わからない。

好戦的な性格から高めのハキハキした声だろうと予想。

役柄的にシリアスな演技が求められるでしょうから

ベテランの声優さんがよさそうだけど、声は若い方がいいなぁ。

杉山さんを挙げたのは、他の方の予想を見て良いなと思ったからです。

 

童磨は最初に見たとき置鮎さんが浮かびました。

置鮎さんの色っぽくカリスマ性のある声が

教祖である童磨に合っていると思います。

感情が上っ面な感じも演じてくれるのではないでしょうか。

 

黒死牟は本当にわかりません。

そもそも何歳だったんだろう。

単行本では詳しい背景が明かされるところまで行っていないので、

判断材料に乏しい。

ネタバレが嫌なので他の人の予想を見るのも避けてます。

剣士と言えばで中井さんを挙げましたが、年齢が合うのか・・・

 

以上、予想(願望)でした。

柱や主要キャラの予想がことごとく外れたので、

今回は当たってほしいです。

 

まあ、予想が外れたところで結局聞けば好きになるんですけどね ('ω')

 

ひとまずは無限列車編が楽しみです。

その後第2期が来るのか、劇場版シリーズとして続くのかわかりませんが、

今後も鬼滅を全力で応援したいものです。

 

 

-追記-

黒死牟戦を単行本で読み終えましたが

声のイメージは藤原啓治さんでした

 

妖しい感じや鬱屈した想いを抱えている雰囲気が合ってると思い、

頭の中では藤原さんの声で喋っていました。

 

今となっては叶わぬ希望です。

 

藤原さんの訃報を聞いたときは本当にショックでした

物心ついた時から当たり前に聞いていた声なので

いなくなってしまったことが信じられませんでした

 

ご冥福をお祈りいたします

 

黒死牟の声優はもうわかりません

 

縁壱の方は山寺宏一さんをイメージしています

青年期から高齢期までをしっかり演じられると思いますし、

これ以上ない説得力があると思っています

 

 

 

memento-morandum.hateblo.jp