ジェンツー備忘録

Carpe Diem。今思っていることを気ままに書きます。要は自己満足。

【レビュー】Panasonicのスキンケアシェーバーを買ってみた

7月1日にPanasonicから発売される、
「スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 ES-MT21」
が先日届きました。

 

ビックカメラで予約したら早く届きました。)

 

結論
めちゃくちゃ良い!

 

この商品を知ったのはYouTubeの広告でした。
ちょうど電気シェーバーが欲しかったこともあり、
「これだ!!!!」と思い、
次の瞬間にはポチってました。

 

この商品のスゴさは
「化粧水浸透シェービング」
「イオンプレートによる『電気浸透流』」
にあります。

 

これ、何かというと
「電気の力で化粧水を肌の奥までブチ込むぜ!!」
っていうことです。

 

要するに、普段は肌の表面で止まっていた化粧水を
より深くまで十分に届けられるということ。

 

(※公式サイトには「角質層までしっかり届けます」との記載があります。
角質層とは、表皮の外側の層です。)

 


筆者がこの商品を強く、欲しいと思ったのには
以下の明確な理由があります。

 

実は私、昨年12月から某美容クリニックに通っています。

そこで受けている施術は4つのステップからなっていて、

 

1 ケミカルピーリング
2 ディープクレンジング
3 レーザーによる毛穴引き締め
4 美容成分のイオン導入

 

4は肌に電気を流すことでバリア機能を弱め、美容成分を奥まで浸透させる
という施術です。

 

まさにスキンケアシェーバーは4と同じことができるわけです。


(厳密に同じ仕組みかどうかは調べてもわかりませんでした。
クリニックでの施術の方がより強い効果があることは間違いありません)

 

クリニックには月1で通っているのですが、
その間、どうしても肌の状態は
徐々に落ちて行ってしまいます。

 

ですが、このアイテムによって肌の状態を底上げできれば
通院の効果を最大まで高められる!
と確信しました。

 

高い金を払っているので最高の結果を得たいですよね。

 

31,900円とかなり高い買い物でしたが、
正直値段は頭から吹き飛んでいました。

 

 

使ってみての感想は以下の通りです。

 

スキンケアシェーバーの感想

①スキンケアシェービング

 

化粧水を使ったシェービングを試してみました。

方法は以下の通り

 

1.化粧水を塗布
2.シェービング

 

結果は、、、

 

めちゃくちゃカミソリ負けしました。

 

元々かなり肌が弱いので、
髭剃り自体2~3日に1回しかしないですし
シェービングジェルをしっかり塗るんですが、
やはり化粧水だけだと肌が負けました。

 

なので


肌が弱い方は普通にシェービング剤を使う事をおすすめします。

 

 

シェービング剤として使えるものは以下の通り。

f:id:memento_morandum:20200625201632p:plain

(https://panasonic.jp/shaver/p-db/ES-MT21_manualdl.html

 

②イオンスキンケア


結果から言うと
浸透力が格段に上がりました

 

化粧水を普通に塗っただけでは
肌の上で弾かれて水滴が残るんですが

 

その上からイオンプレートをあてると
水滴が消えます

 

化粧水が肌に吸収されてるのがよくわかります。

 

あくまで個人の主観ですが、
肌に張りが出た感じがあります。

 


結論


個人的にはかなり気に入ってます。

 

髭剃りとスキンケア、
二役こなせるのは大きいです。

 

 

競合製品が出てきてから良いものを選ぼうかとも思いましたが、

今買ってよかったです。