ジェンツー備忘録

Carpe Diem。今思っていることを気ままに書きます。要は自己満足。

【鬼滅】無限列車編 初日鑑賞報告 -煉獄さんかっこよすぎて動悸- (映画ネタバレあり)【感想】

 

 

 

※※この記事は映画のネタバレを含みます※※

(原作のネタバレは回避しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場版 「鬼滅の刃」 無限列車編 観てきました!

 

煉獄さんが本当に大好きなので

煉獄さん炎の呼吸を目当てに行ってきました

 

興奮冷めやらぬまま書いているので

今は煉獄さんのことしか頭にありません!!

 

戦闘シーンは本当に圧巻でした

炎の呼吸 壱ノ型 「不知火」のシーンなんかもう

ufoさんの超演出で恐ろしい迫力でした!!

本当に楽しみだったシーンの一つで

この直前から動悸がして手汗がヤバかったんですが、

終わった後は冗談抜きに手が震えました

 

好きなものを目の当たりにして体が震えたのは

そうそうない体験です

 

猗窩座との戦闘シーンも圧倒的でしたね

ここは特に

声の演技、色、動きが付いたことで

より感情が動かされることを実感したシーンでした

 

玖ノ型 「煉獄」を出す瞬間や、

猗窩座を逃がすまいとする執念

 

その凄まじい気迫がより強く伝わってきて心を打たれました

 

この時の煉獄さん、本当に格好良かったです

 

 

 

猗窩座の存在感も痺れました

ギラギラした色遣いが

存在感の強さ、圧倒的強者感に拍車をかけていました

 

ただそこにいるだけで感じるヤバさ

 

何より石田彰さん!!

 

声を聴いた瞬間に「あ、大丈夫だ」と思いました

 

 

余韻に浸るために煉獄零巻とパンフを読みます

先週、今週のジャンプに掲載されている

煉獄読み切りも読み返します

 

ちなみに、今週と来週の煉獄杏寿郎 外伝を担当されている平野稜二先生、

冨岡義勇 外伝

も描かれています(しのぶさん鮭大根も出ます)

週刊少年ジャンプ2019年18号、19号掲載です(前後編)

時系列は炭治郎を助けたすぐ後くらいなので

原作のネタバレもありません

平野先生はかねてより鬼滅の大ファンであったとのことで

原作の理解度が高いです

また、外伝をまとめた単行本が12月に発売されるそうです

 

 

閑話休題

 

 

これから先も炭治郎の戦いは続きます

心を燃やせ

この言葉を胸に抱いて

 

 

今後アニメがどのように続いていくのか

TVシリーズ第2期があるのか

劇場版として続くのかわかりませんが、

変わらずアニメ鬼滅を応援していきます!!

 

 

 

 

 <最新記事>

memento-morandum.hateblo.jp