ジェンツー備忘録

Carpe Diem。今思っていることを気ままに書きます。要は自己満足。

【鬼滅】フィギュア沼の鬼に捕まりそう

私は普段フィギュアを買いません

 

一時期ONE PIECEのフィギュアを買っていたことがありましたが
すぐに手を引きました

 

鬼滅のフィギュアは
ジャンプの応募者全員サービスだった
Qposket だけ持っています

 

フィギュアって高いわりに

買ってお終いだし場所を取るし
後ろめたさがあるんですよね

 


普段フィギュアは買いませんが
煉獄さんのフィギュアだけは買うと決めていました

 

欲しかったのは原作第8巻の表紙のポーズ ↓
(無限列車編のティザービジュアルでもあります)

 

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

このポーズで高クオリティのものが出たら絶対に買うつもりだったんですが
10月16日、ついに発売が発表されました
もちろん秒で予約済みです

f:id:memento_morandum:20201022212320j:plain

( 出典:ANIPLEX+ HP 煉獄 杏寿郎 1/8スケールフィギュア | ANIPLEX+ )



 

・・・ここで一つ問題が発生しました
他のフィギュアも欲しくなってしまったんですよね

 

 

まずは義勇さんとしのぶさん

f:id:memento_morandum:20201022212744j:plain

( 出典:ANIPLEX+ HP 冨岡義勇 1/8スケールフィギュア | ANIPLEX+ )


f:id:memento_morandum:20201022212727j:plain

( 出典:ANIPLEX+ HP 胡蝶しのぶ 1/8スケールフィギュア | ANIPLEX+ )

どちらも煉獄さんと同じ
ANIPLEXの1/8スケールシリーズなんですが
ポーズがかっこいいしエフェクトも凝っててクオリティが高んですよね

「せっかく煉獄さん買うなら柱揃えたいよな~」

なんて悪魔の囁きが聞こえてきます

 

 

ConoFigシリーズの禰豆子もかわいいんですよね

f:id:memento_morandum:20201022213550j:plain

( 出典:ANIPLEX+ HP ConoFig 鬼滅の刃 竈門禰豆子 | ANIPLEX+ )

 

那田蜘蛛山でカナヲから逃げる禰豆子

 

禰豆子と炭治郎はセットにしたいから
炭治郎も欲しくなります

f:id:memento_morandum:20201022213836j:plain

( 出典:ANIPLEX+ HP ConoFig 鬼滅の刃 竈門炭治郎 | ANIPLEX+ )



もう思考がヤバい
一体お迎えするとフィギュアは増えるらしい
これが沼か

 

 

 

今のところ煉獄さん以外に手は出していません

 

長男だから我慢できました

 

16歳の少女だったら即行沼に落ちていたでしょう