ジェンツー備忘録

Carpe Diem。今思っていることを気ままに書きます。要は自己満足。

【マギレコ】タルトガチャで地獄を見た

Fタルトのガチャを引きました。

 

476連で2体。
調整屋コインを使って2凸が限界でした。

 

星4自体は全部で6体出たので、
星4率は悪くなかったのですが、
ピックアップが仕事しなかった。

 

第1弾のイベントで作品を好きになり
原作も読んでいたのでかなり思い入れのあるキャラでした。

 

3周年用にかなり貯石していたので
「完凸できる」と安易に考えていましたが
現実は易しくなかった・・・

 

 


ところで、

 

原作のとあるシーンでこのようなリズのセリフがあります

 

「汝ら、この門をくぐる者は一切の望みを棄てよ」

 

これはイタリアの詩人ダンテが書いた「神曲」の
地獄編に出てくる「地獄の門」に刻まれている銘文で、
そこから引用されています。
神曲 地獄篇 (河出文庫)

 


まさにこれです

 


「汝ら、このガチャを回す者は一切の望みを棄てよ」

 

マギレコにおけるガチャとは地獄への入り口
そこから先は阿鼻叫喚の焦土です。

 

「限定キャラ完凸できるかな~(*^.^*)」とか
「天井まで引けば出るよね(^o^)」なんて希望は通用しません。

 

地獄の川で財布が氷漬けになっておしまいです。

 


私の財布は凍りました。

 


4回すり抜けた時は背筋も凍りました。

 


3周年は引けません/(^o^)\

 


地獄はすぐ近くにあった。